シュピーレンの会

シュピーレンの会

ようこそ!

ホーム コンサート情報 活動記録 メンバ 演奏依頼 ENGLISH
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

シュピーレンの会は・・・

音楽に親しむ素地の育成を目的に、乳幼児や子どもたちに、対話も交えながら生の楽器や声楽等の上質な演奏に触れる機会を提供しています。1995年に5名の仲間で結成。大田区教育委員会から社会教育関係団体として認定を受けています。

シュピーレンの会の特色

シュピーレンの会ではこんなことをしています

私達の活動はすでに15年以上の実績を持ちますが、子どもたちの音楽の享受能力を伸ばし、芸術に対する感性を高め、共感性を育む効果があると認識しています。この活動を今後も継続していくことで、子どもたちの将来がより豊かなものとなること、また、子育て中の親にとっても、上質な音楽に触れることによる癒しの効果と、子どもとのコミュニケーションの一助となることを期待しています。さらに、普段コンサートに出かけられない方々にも生演奏を楽しんでいただくことによって、豊かな日常を提供したいと考えています。

その他の活動

幼稚園、保育園、子育て支援施設、高齢者施設等においても、本活動の趣旨と同様の出張ミニコンサートを積極的に行っています。(アウトリーチコンサート)

お知らせ

シュピーレンの会では、条件が合えば、幼稚園、保育園、子育て施設、病院、福祉施設などでミニコンサートを希望される施設に出張もいたします。詳細は「演奏依頼」のページをご覧の上、メールでお問い合わせください。

シュピーレンの会 関連サイト

シュピーレンの会ブログ

links

こんなサイトも見てくださいね!
◎ベルリンフィルの演奏会を自宅で楽しむ!ここから登録でデジタルコンサートホール48時間無料チケットをゲット♪
◎NTTフィルハーモニー管弦楽団
◎おいしい日本蜜蜂の蜂蜜
◎音楽ボランティアサークル「ゆっぴーず」

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは
シュピーレンの会
まで

シュピーレンの会では、一緒に活動していただける演奏者、お手伝いいただける方を募集しています。詳細はお問い合わせください。

シュピーレンの会では、条件が合えば、幼稚園、保育園、子育て施設、病院、福祉施設などでミニコンサートを希望される施設に出張もいたします。「演奏依頼」のページをご覧の上、詳細をメールでお問い合わせください。

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system