シュピーレンの会

PAST CONCERTS


ホーム コンサート情報 活動記録 メンバ

第21回 123コンサート


2015年2月11日(月祝) 大田区民ホールアプリコ 小ホール

♪ヴァイオリン、ピアノ、フルート四重奏、音楽絵本 他♪

  1. プログラム
    • 情熱大陸(葉加瀬太郎)、ヴァイオリン楽器紹介
    • リトミック
    • そりすべり(アンダーソン)
    • let it go(アナと雪の女王)、フルート楽器紹介
    • カルメンより ジプシーの踊り(ビゼー)
    • 花は咲く(菅野よう子
    • 親子ふれあい遊び
    • くるみ割り人形より 花のワルツ(チャイコフスキー)
    • 小さな世界(シャーマン)
  2. 音楽絵本
    • やまなし(宮沢賢治 作、 蒲原元 絵)
  3. アンコール
    • となりのトトロより さんぽ

    ♪音楽絵本は、この日のために画家さんが描き下ろしたオリジナルです! 大スクリーンに映し出される幻想的な水の中の世界と生演奏、しかも今回は語りがダブルキャストと豪華な内容でした。ヴァイオリンソロでは少し大人っぽい曲も演奏しました。フルート四重奏では小さなピッコロから大きなアルトフルートまで、大きさをくらべっこして、どんな音がするのか聴いていただきました。親子遊びでは現役イケメン保育士さんのリードで会場は大盛り上がりでした!今年は万国旗が無事に広がって良かったです(^^;)今回もネット予約は3日で完売、当日券も即完売と嬉しい悲鳴です。当日券目当てで並んでも入れなかった方がかなりいらしたそうで、たいへん申し訳ありませんでした。