シュピーレンの会

PAST CONCERTS


ホーム コンサート情報 活動記録 メンバ

あい・ぽーと スプリングコンサート2007


2007.4.07(Sat) 14:00-15:00 港区子育て支援施設 あい・ぽーと

プログラム

     
  1. トーンチャイム合奏  by あい・ぽーと トーンチャイムサークルの皆様    
           
    • 亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)
    •      
    • アンパンマンのマーチ
    •    
     
  2.  
  3. フルートとピアノ
       
    • 春の歌(メンデルスゾーン)
  4. フルートとピアノの演奏付き音楽絵本『うみのきらきら やまのきらきら』(花之内雅吉 作・絵、 鈴木 出版)   
         
    • 四季より「冬」(ヴィヴァルディ)
    •    
    • 小舟にて(ドビュッシー)
    •    
    • ソナチネ 第一楽章(ラヴェル)
    •    
    • ラプソディ イン ブルー(ガーシュウィン)
    •    
    • 交響曲第七番第一楽章(ベートーヴェン)
    •    
    • チェンバロ協奏曲より「ラルゴ」(バッハ)
    •    
    • マ・メール・ロアより 「妖精の園」(ラヴェル)
    •   
     
  5.     
  6. 音楽に合わせてリトミック   
         
    • ラデッキー行進曲(J.シュトラウス)
    •   
     
  7.  
  8. フルートとピアノ   
          
    • フルート協奏曲「ごしきひわ」より第一楽章(ヴィヴァルディ)
    •   
     

今回も大勢のご家族にお越しいただき満員御礼となりました。ご来場いただいた皆様、有難うございました。港区子育て支援施設「あい・ぽーと」は、スタッフの方々が本当にいい仕事をなさっています。会場は春っぽくパステルカラーの花が飾られて、華やかな雰囲気でした。このような場所で暖かい雰囲気の中で演奏させていただけることは、演奏者にとっても大変有難く、嬉しいことです。あい・ぽーとのスタッフの皆様、どうもありがとうございました。
 音楽絵本は鈴木出版の「うみのきらきら やまのきらきら」を取り上げたのですが、なんと当日は作者の花之内雅吉先生がお見えになりました\(^O^)/ 終演後は会場で絵本販売をしたのですが、花之内先生がその場でサインをしていただき、絵本はもちろん飛ぶように(^^)売れました。花之内雅吉先生と鈴木出版編集部様、ありがとうございました。

FC2
inserted by FC2 system