シュピーレンの会

PAST CONCERTS


ホーム コンサート情報 活動記録 メンバ

港南児童館コンサート


2006.6.24(Sat) 14:00  港南児童館

プログラム

  1. チェロとピアノ
    • 愛の挨拶   エルガー
    • 星に願いを  ハーレン
    • アリオーソ  バッハ
    • サウンド オブ ミュージック 〜ド・レ・ミのうた、すべての山へのぼれ
    • 小さな世界
    • 音楽絵本『よるくま』酒井駒子作

当日は小学生が多かったので、音楽絵本「よるくま」では、みんなとても静かに集中していました。エルガーの「愛の挨拶」を演奏する時、「エルガーと言うひとは、こんな曲も作っています。」と言って威風堂々の有名なフレーズをピアノで弾いたら、「知ってる! 『私ンち』!」と元気に答えてくれました。チェロの豊かな響きを生で身近で聴く機会はあまりないと思いますが、楽しんでもらえたようです。最後にみんなで「小さな世界」をチェロとピアノの伴奏で手話付きで、歌いました。

FC2
inserted by FC2 system