シュピーレンの会

PAST CONCERTS


ホーム コンサート情報 活動記録 メンバ

1・2・3コンサートin藤岡


2008.8.23(Sat) 13:30-14:50 群馬県藤岡市みかぼみらい館小ホール

プログラム

     
  1. 愛の挨拶(エルガー)
  2.  
  3. アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク K.525 第1楽章 (モーツァルト)
  4.  
  5. フィガロの結婚より『恋とはどんなものかしら』(モーツァルト)
  6.  
  7. サラバンド(ヘンデル/ピーターソン)
  8. ピアノとリトミック
  9.  
  10. フルート四重奏曲 K.285 第1楽章 (モーツァルト)
  11. 音楽絵本『つきよのくじら』(戸田和代作 沢田としき絵 鈴木出版)   
         
    • 夢(ドビュッシー)
    •    
    • 亡き王女のためのパヴァーヌ(ラヴェル)
    •    
    • ゴールドベルク変奏曲(バッハ)
    •    
    • 悲しいワルツ(ギロック)
    • エチュード『革命』(ショパン)
    • 歌劇“カヴァレリア・ルスティカーナ”より『間奏曲』(マスカーニ)
    •    
     
  12.  
  13. おもちゃのシンフォニー(L.モーツァルト)
  14.  
  15. 日本の夏 夏は来ぬ〜海〜浜辺の歌  

♪小雨が降る悪天候の中、およそ300人もの親子にご来場いただきました。プログラムはクラシックの名曲が中心でしたが、楽器紹介の時に弦楽メンバがトトロなど子どもの大好きな曲をさらっと弾いてくれました。チェロのYさんの一発芸「ゲゲゲの鬼太郎」は大うけでした(^^) 歌って踊れるキャラにされてしまったソプラノのTさん、お疲れ様でした。(^^;)おもちゃプレイヤーズはやばやばでしたが、そこはご愛嬌。。。f(^^;) ほとんどの方が、子ども連れで聴けるクラシックコンサートはなかなか無いので、良かった、音楽絵本は素晴しかった、とアンケートに書いてくださいました。 私達を呼んでくださった子育てサークルの方々、舞台のセッティングや流れを一生懸命に手伝ってくださったみかぼみらい館のスタッフの皆様、本当に有り難うございました♪

FC2
inserted by FC2 system